U12志免カップ2日目 祝優勝

0
    3月18日(日) 晴れ
    試合会場・・・シーメイト

    ブログは三本コーチです。

    6年生にとって本当に最後の試合の1日となりました。

    0試合目
    6年、リュウセイ対5年、ミツコウ
    6年生チームがリュウセイの得点で先制しリードしましたが、田中ソウマの弾丸シュート等で追いつき最後は逆転で4−5で5年生チームの勝ち!

    6年生、リュウセイ対5年生 PK合戦
    6年生の勝ち!

    1試合目
    篠栗戦 3−0
    前半、トモキからの横パスをペナの外から宗征のコースを狙った素晴らしいシュートで先制!
    リーグを1位で勝ち抜く為に次のFCCF戦を有利にするべく3点が欲しかった試合、前半終了間際にまたまたシュウセイが真ん中の突破から機転をきかせたトウキックで2点目!これも素晴らしい得点でした。
    ハーフタイムに得失点を意識してもう1点狙う事を確認しましたが裏目にでたのかなかなか追加点が奪えない展開。
    後半も残りわずかのコーナーキックでキキョウのヘディングシュート!
    しっかり結果を出しました。

    2試合目
    FCCF戦 2−0
    カウンターでセイヤから右サイドをかけあがったジュキへ展開し、ジュキのセンタリングをセイヤがゴール!素晴らしいカウンターでのゴールで先制!
    追加点はコーナーキックからセイヤが詰めてキーパーが弾いたボールをキキョウがヘディング!素晴らしい!
    声も気持ちも出て最高の試合。ハーフタイムは子供達だけでチェックをする言葉が飛び交い自分が話して子供の邪魔とならないようにしました。何故か涙がこみあげてきました。
    後半、セイタの負傷には焦りましたが、我慢して頑張ってくれました。

    決勝戦
    アッローロ戦 3−0
    前半の立ち上がりから相手の冷静なプレーとディフェンスでボールを動かすサッカーになかなか波にのれませんでしたが苦しい展開のなかセイヤのシュートをユウタが詰めそのこぼれをセイヤが決めて先制!
    後半もセイヤが抜け出しキーパーとの1対1をループシュート!ポストにあたりセイヤの執念でボールがゴールに吸い込まれました。4年生の時のカミーリア戦を思い出しました。
    ダメ押しは途中出場のナツキから右アウトでの素晴らしいスルーパスに飛び出したセイヤが左アウトで流し込みゴール!昨日の三筑戦からシュートが決まらずに苦しんだセイヤ、この試合も前半からバテていましたがきっちり3点をとりました。素晴らしい!
    ハルトのナイスセーブもありました。シュウセイも熱中症になりながらよく頑張りました!ごめん!気づかんやった!それくらい頑張りよった!

    得点シーンのみを書きましたがキーパーハルト、ナイスセーブや声出しナイスでした!フウト、昨日の三筑戦からディフェンスにまわしましたがいい判断でのカバーリング、縦パスで大きなピンチを作らせずナイスでした!セイタ、篠栗戦はユウイチをFCCF戦は9番をそれぞれマンツーマンできっちり抑えフウトとのコンビで相手にチャンスを作らせませんでした!ユウト、右サイドからの鋭いセンタリング、ラストパスがナイスでした!タイキ、鋭い出足しでピンチを摘み取りました。FCCF戦の後半9番をよく抑えた!シュウセイ、篠栗戦での2得点は上手かった!決勝も熱中症が分からんくらい本当に頑張ってくれた!ユウタ、アッローロ戦の先制点はよく詰めた!冷静にプレーできましたトモキ、激しい相手のマークのなかよくキープしてドリブルではこんでチャンスをつくってくれた!ジュキ、FCCF戦のセンタリングナイス、ディフェンスから逃げてボールをもらってナイスでした!セイヤ、最後のフィニッシュで苦しんだけどプレス、ボールを受ける事をしっかりやってくれました、今日の4点はどれも最高やった!
    ナツキ、途中出場ですぐに試合に入り込みしっかりやってくれた、決勝のスルーパスはセクシーやった!
    キキョウ、今日もキャプテンとしてしっかりやってくれた、本当に頼もしかった!
    5年生のベンチメンバーもアップ、ベンチでチームをしっかり支えてくれました!ありがとう!

    全てを書けばキリがありませんが皆が素晴らしいプレーをしてくれました!

    このメンバーには多くの感動をもらってきましたが、今日の最後の1日にまた素晴らしい感動をもらいました。
    いい1日でしたね。今日が最後で寂しいです・・。

    6年生は本当に今まで頑張ってサッカーを積み重ねてきました。志免ジュニアでの活動、お疲れ様!

    5年生も人数の少ない6年生を常に支え続けてくれてありがとう!志免カップの2日間もしっかり支えてくれました!

    4年生、2日間グランド設営、片付け、そして今日のパワフルな応援、本当にありがとう!今日の選手のナイスプレーは4年生の素晴らしい応援のおかげです!

    監督、6年生をしっかり育てて頂きありがとうございました!ベンチでのサポートもありがとうございました!

    ミッチー、いつもも今日もベンチでサポートありがとう!ずっと支えてもらいました!

    6年生保護者、今日は楽しかったですね!寂しくなりますね!いつも素晴らしいサポートをありがとうございました!

    4、5年生保護者、今回の大会での準備から本部運営、多くのサポートを本当にありがとうございました!子供も私たち指導者も試合に専念させて頂き楽しくサッカーを過ごすことができました。

    指導者の皆様、設営、会場運営、審判、選手への声掛け、多くのサポートを頂きありがとうございました!また日ごろの練習、コーチング等のサポートで支えて頂きありがとうございました!

    また志免ジュニア選手、保護者、OBの大きな応援、本当にありがとうございました!

    皆様のご協力で本当に素晴らしい2日間となりました!本当にありがとうございました!

    選手のみんな、優勝おめでとう!お前ら最高!!

    今大会を主催頂いた志免フレンズの皆様、大会に関わって頂いた皆様、大変お世話になりありがとうございました。

    長々、長々すみません!

    卒部式も楽しむぞっ!

    関連する記事
    コメント
    三本コーチ 泣かせますね〜お疲れ様でした。
    • コウタ
    • 2018/03/18 10:42 PM
    準決勝のハーフタイムには泣きよったとかバラすな~(  ̄▽ ̄)
    • ミッチー
    • 2018/03/21 1:02 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM