U-11白石スプリングカップ

0

    U-11    Shiroishi Spring Cup2017

    少年サッカー大会


    3月20日(月.祝)雨

    試合会場:白石町総合運動場


    《試合結果》


    予選リーグ

    vs.戸石  5-0 勝

    vs.白石  6-0 勝


    TRM(20分一本)

    vs.長崎レインボ−   2-1 勝


    順位決定戦

    vs.相浦西 2-2(PK3-2)勝


    決勝

    vs.長崎レインボー 1-3 負


    一試合目、二試合目と順調に勝ち進むことができました。

    順位決定戦の相浦西戦では、はじめ先制していたものの、おいつかれ、同点。PKとなり、親子共々、緊張の中でのキャプテンキキョウのさすがの冷静なナイスセーブ!!

    U-10.U-11.とも決勝戦に進むことができました。

    相手は昼の空いた時間にTRMした、長崎レインボーさん。


    試合時間が重なったため、人数が足りないU-11にはハルトにキーパーになってくれて、、本当に助かりました。ありがとう!


    泥だらけになりながら、寒い中みんなよく頑張りましたが、結果、追いつかれ、負けてしまいました。

    やっぱり、大分に引き続き敗因はパーマンコーチのパーマネントのせい?!パーマが緩む日まで、頑張ろう( ´∀`)


    なにはともあれ、U-11の締めくくりのカップ戦は準優勝!

    MVPはセイヤ!

    三年のりく、りくと、あきとも、いつものメンバー4年生も参戦してくれて、

    結果、準優勝!!みんなのおかげです。

    おめでとう〜〜。寒い中みんなよく頑張りました。この悔しさを胸にまだまだ、上を目指して頑張りますよー。

    週末はついに、今までJr.を引っ張ってくれた六年生の卒部式!最高のステージとなるよう、盛り上げていきましょう〜〜。


    三本コーチ、手島コーチ、朝早くから、ご指導、審判ありがとうございました。

    保護者の皆様も本当に朝早くから、設営等のご協力等ありがとうございました。お疲れさまでした。

    4年生の保護者の皆さんもたくさんのご協力に甘えてしまってすみません。これからも一緒に頑張りましょう〜。


    最後に、U-10のみんな、優勝おめでとう!!


    当番は、高田、持丸でした。







    U10 Shiroishi Spring Cup2017少年サッカー大会

    0
      U10 Shiroishi Spring Cup2017少年サッカー大会

      3月20日(月) 雨

      《場所》白石町総合運動場

      《試合結果》
      予選リーグ
      1回戦 vs木風 1-0 ○
      2回戦 vs国見 1-1 △
      順位決定戦
      1回戦 vs久留米4-0 ○

      決勝
      vs湊 2-0 ○

      見事、優勝ニコッ

      今日は予報より早くからの雨にうたれながらの試合でした。
      5年と同じ場所でのカップ戦(^^)/いつもよりも賑やかで1回戦目は5年に見守られながらの試合でした(^-^)

      朝早かったせいかスタート遅く声もでていなくて静かな試合(´・ω・`)その中でタイキのサイドからのコースでゴール。その1点で辛勝
      2回戦もハラハラドキドキしながらもどうにか引き分けて順位決定戦へ
      相手は大量得点していた、久留米さん。
      子ども達も気持ち入れ替えたのか、ジュキのゴールを皮切りに、初出場のタクミもゴール♪
      タクミ、初出場初ゴールおめでとう(^^)/
      それからは順調に攻め守りきり無失点で決勝に勝ち上がることができました(^-^)

      残るは決勝!!
      雨も強くなりグランド状態は悪い中ではありましたが、やってくれました(^-^)
      はるとは5年の助っ人に行ってしまい、ディフェンスの薄い所もありましたが、はるとの分まで皆んな守っていました♪2得点目にはじゅき、右サイドからの駆け上がりでキーパーとの1対1ををなんなくクリアして、見せるゴールをしてくれましたヾ(*>∀<)ノ゙

      大会MVPはじゅき矢印上
      学年MVPはゆうと矢印上
      3年、あきと、りく、りくとも寒い中一生懸命動いてくれました手りくはゴールもきめたね(^^)/ありがとう(^-^)
      5年生も準優勝でダブルトロフィートロフィーうれしいですね(*´∀`*)♪

      三本コーチ、テッシー朝早くからご指導に審判にありがとうございましたm(__)m
      4.5年保護者のみなさん、雨の中お疲れさまでした。
      ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

      当番は一瀬、安東でしたm(_ _)m


      U8 キッズサッカーフェスティバル

      0
        日時 : 3月20日(祝)
        天気 : くもり→雨
        場所 : カブトの森運動公園多目的グラウンド

        《試合結果》

        志免A
         vs 篠北 0 - 5
         vs 宇美 0 - 4
         vs 東福岡 3 - 4

        志免B
         vs 東福岡 1 - 1
         vs 自由ヶ丘 2 - 1

        今日は、親子で楽しみにしていた低学年の試合でした!
        しかし、天気はいつ降り出してもおかしくない曇り空、風もとても強く、寒い中でのスタートでした。

        試合は、2年生〜年長合同で2チームに分かれ、6人制の大会。前日の志免カップの試合で、たくさんの刺激を受けた子供たち、グラウンドを一生懸命駆け回り、とても楽しんでいましたね!
        応援も、昨日の緊張感とはうって変わって、微笑ましいプレーにたくさん笑って、癒されました♪琉聖のゴールパフォーマンスも盛り上がりましたね(^^)
        雨が午後から本降りになり、3ゲーム残して中止となり、子供たちは残念そうでした。

        そして今日は、新メンバーとお別れとがありました。
        まず、1年生きょうしろうが初試合でした!
        初めての試合に少し緊張してたけど、楽しめたかなぁ〜
        そして… 詩が最後の試合でした(T-T)
        詩!次のステージでも頑張ってね!! 皆、応援してるよ〜

        監督・横田コーチ・朔パパ、雨の中での審判、ご指導ありがとうございました。

        保護者の皆さま、強風・雨の中、設営・片付けのご協力ありがとうございました。
        子供たちも風邪引かないようにゆっくり休んでね〜

        当番は、北垣内&椎橋&内野 でした<(_ _)>

        志免カップ 2日目

        0
          志免カップ 2日目

          3月19日(日) 快晴

          会場:志免中央小学校

          3・4位決定戦
          【試合結果】
          1試合目 vsラパシオン 2-2△
          2試合目 vsジャクパ 2-2△
          3試合目 vs篠栗 2-1◯

          最終結果 5位

          1試合目は、ラパシオンさん。
          立ち上がりで失点。
          このままズルズルとやられるかと思いましたが、成長した子供達は、最後まで諦めずプレーしてくれ、引き分けで終了。

          2試合目は、ジャクパさん。
          1試合目と同様、苦しい試合。
          2-0から最後の最後で同点に持ち込み、次の試合につなげました。

          3試合目は篠栗さん。
          この試合でこのチームで戦う、最後の試合……結果、2-1で勝利。
          最後はジュニアらしいサッカーでした……
          不意打ちのゴールパフォーマンスもいい思い出です。

          この大会をもって、本当にジュニアの最後の試合となってしまいました。
          今思えば、こんなに強いチームになれるとは思っていませんでした。
          これもひとえに、監督・コーチ・保護者の方々の支えあってのこと……
          皆様が一丸となって卒部生を盛り上げようとして下さる気持ちに本当に感謝です。

          来週の卒部式で、全てのジュニアとしての活動も最後となります。

          思い切ってサッカーを楽しんで、一つでも多くいい思い出を作りましょう!

          2日間に渡り、監督・三本コーチ・手島コーチ・横田コーチ・国料コーチ審判とご指導ありがとうございました。

          また、この大会の運営・応援を朝早くからしていただいた5年生中心とする保護者の方々と子供達……そしてビートルの子達!
          本当に大変だったと思いますが、気持ちよく協力していただき、ありがとうございました!
          菅原コーチでした(^-^ゞ

          志免カップ 1日目

          0
            3月18日 志免カップ
            天気 晴れ
            会場 中央小

            6年生最後の試合、カップ戦の1日目。

            試合結果

            リーグ戦
            ●0-8 宇美
            ○2-1 石丸福重
            順位決定戦
            ○5-1 粕屋

            6年生最後の大会で引率できて楽しませてもらいました。
            宇美戦は相手のスピードで突破されて失点してしまったなぁ。
            結果は大量失点だったけど皆が気持ちを切らさずよく頑張りました。
            石丸福重、粕屋戦はプレッシャーもしっかりかけれてナイスゲームでした。

            明日はさらに気合いを入れて最高の試合にできたらいいね。
            今までの集大成となる試合。いい流れを持ってこれるか、悪い流れの時に我慢できるか。
            皆、精一杯頑張れ!

            指導者、保護者も力を合わせてサポート頑張りましょう!

            ブログ 三本コーチ


            新春豊の国U11大会 2日目

            0
              3月12日 日曜日
              天気 快晴
              会場 九電ふれあい公園グランド

              2日目結果

              1位リーグ
              △ 0-0 ひびき
              ⚫️ 0-3 ビックウェーブ
              ⚫️ 0-2 川副

              TRM
              ⚫️ ソレッソ
              ○ 明治北

              本日は宿泊大会の2日目。宿泊は楽しんだかな?

              1試合目は県大会で対戦したひびきさん。
              球際でなかなか有利にたてない試合展開。厳しい試合で決定機もいくつかありましたがスコアレスドロー。
              2試合目はグループリーグ1位を狙う為、リードしても緩めずにと話して試合に挑みましたが、それどころか怒涛の3失点。
              ミスが得点に絡んでしまったなぁ。
              3試合目は昼ごはんを完食したメンバーで挑んだ試合。負けはしたけど出場機会が少なかった4年生メンバーの頑張りが見れました。

              合間にソレッソさんとのTRMも挟み、計6試合よく頑張りました。
              一人一人がドリブル、パスをプレッシャーの強い中でしっかり出きるよう日頃の練習から集中して上達していこう!

              それにしても今回はことごとくシュートが決まらなかったけど、きっと三本コーチの髪型のせいやな。
              パーマとれるまで我慢して頑張れ!

              本日応援に来て頂いた保護者の皆さん、朝早くからの出発での長丁場の試合、お疲れさまでした。
              伊藤コーチ、2試合の審判本当にありがとうございました!
              光安さん、ミッチーも多くのサポート、2試合の副審と本当にありがとうございました!

              配車当番は方月ママ、ブログはパーマンコーチでした。


              U-12 NGカップ 2日目

              0
                3月12日(日) 晴れ

                会場:桂川小学校

                KIZUNAトーナメント
                【試合結果】
                1試合目 vs宗像 0-3●
                2試合目 vsひびき 5-0◯
                3試合目 vs稲築 3-0◯

                最終結果 5位

                1試合目は、宗像さん。
                立ち上がりから相手のペースで試合が進み、失点。
                結局何もさせてもらえないまま、終わってみれば0-3と完敗でした。

                2試合目は、ひびきさん。
                監督からのアドバイスもあり、1試合目とは見違えるほどのプレーが沢山みられました。
                グラウンドをワイドに使い、右から左からと思うような攻撃が出来ていたと思います。

                3試合目は、稲築さん。
                8人制サッカーの最終戦。
                とにかく今まで全てを出し切り、楽しくやろう!と、試合に臨みました。
                2試合目以上に、皆んなの気持ちが入っていたのかチャンスを決めれなくても、全員が盛り上げ攻めようという気持ちが伝わってきました。
                結果、3得点しっかりと決め切り、5位という結果となりました。

                負けて終わりではなく、次に向けてどう取り組むか?
                ずっと言われ続けてきた言葉ですが、いよいよ来週の志免カップをもってこのメンバー・スタッフ・保護者としての最後の大会となります。

                思う存分、サッカーを楽しんでもらいたいと思います。

                監督、国料コーチ、菅原コーチ審判とご指導ありがとうございました。

                当番は瀬戸口*菅原でした
                (ブログは菅原コーチでした)

                第20回新春豊の国U11大会

                0
                  3月11日 1日目

                  場所 大分市立川添小学校
                  天気 晴れ

                  予選リーグ
                  ○ 4-1 ブレイズ
                  ○ 1-0 東陽
                  ○ 2-0 吉野

                  TRM
                  △ 2-2 ブレイズ
                  △ 0-0 東陽
                  明日は1位パート

                  遠征前日に引率指導者の体調不良、車両のアクシデント等今回の遠征は行く前からドタバタで焦りました。
                  急遽、光安さんに車出し頂いて、早田コーチに車両をサポートして頂いて無事大分に着き試合ができました。
                  審判もミッチーにしてもらってサンキューでした。バッチリ審判こなしてました。

                  選手の内容は初っぱな昨年にチビリンで対戦頂いたブレイズさんに前半4点を先制しナイススタートでした。
                  その後は2、3試合目も含め苦しい時間帯が多く頑張って凌いだ面と集中してない事での凡ミスがあり厳しい事も言いました。
                  大事な所でキッチリ結果が出せるように日頃から締めるところを絞めてやっていこう!
                  積み重ね!

                  今回の遠征は皆さんの多くのサポートで何とか試合に参加できる事ができました。ありがとうございます。
                  また、明日も頑張ります。

                  当番は光安パパ、審判はミッチー、ブログは三本コーチでした。

                  U12 NGカップ

                  0
                    3月11日(土)晴れ 桂川小学校G

                    ニュージェネレーションズカップ1日目

                    vs穂波 0-0
                    vs鳥栖少年 0-0
                    vs青葉 0-2

                    発熱や負傷者が多く、体調が不完全な子を含め
                    交代要員ゼロで最後の8人制の大会。。。

                    今日の目標は勝つ事に加え、怪我をしない事!
                    守り重視で頑張りました。

                    1試合目、スタートからとても声が出ていて気合いが伝わり、応援にも更に熱が入りましたp(^-^)q
                    1試合目2試合目共に一進一退の攻防戦で、0-0のスコアで終了。
                    3試合目は2連勝していたチームだったので、苦戦するかなと思いましたが 何とか2失点で守り抜きました(-_-;)

                    無得点は残念でしたが、何とか3試合頑張りましたね。

                    今回で6年生最後の当番となりました。
                    色々とサポート有り難うございましたm(*_ _)m
                    一緒に応援出来る試合も残りわすがになってきました(T^T)
                    残された試合も子ども達の応援、サポート、精一杯頑張りましょう!!

                    監督、審判とご指導、ありがとうございました。
                    明日も宜しくお願い致します。

                    お当番は、畠野と国料でしたm(*_ _)m

                    U12山邊利太郎杯カップ(2日目)

                    0
                      U12 山邉利太郎杯 2日目

                      日時 : 3月5日(日)
                      天気 : 曇り
                      場所 : 山田小

                      《試合結果》
                      vs 久山 4 - 0○
                      vs 吉木 3 - 1○
                      vs 香椎東 2 - 0○

                      フレンドリートーナメント優勝(^^)

                      昨日より寒く曇った天気の中、連日参加のセイタと、本日から参加のキキョウ、セイヤの5年生3人と一緒にフレンドリートーナメントに臨みました。
                      1試合目、昨日からの11人制に少し慣れたのか、パスも繋がりセイヤ1ゴール、フミヤ2ゴール、天馬1ゴールを決め勝利。
                      準決勝と決勝は慧とセイヤが決める時にきっちり決めて、みんなで守って見事フレンドリートーナメントの優勝カップを手にしました(^^)v

                      先週に引き続きの優勝!父、母達は大喜びです(≧∀≦)
                      今回も人数がギリの中来てもらった5年生の直向きで一生懸命なプレーは本当に感動し学ぶ事が沢山ありました。ありがとう〜。
                      怪我で試合に出れないけどベンチ入りして必死に応援してくれた仲間達、ありがとう〜。
                      6年の為に必死にアドバイスをくれたミッチー、感謝しています(*^^*)
                      そして、監督、菅原コーチ、いつもいつもありがとうございます^_^

                      父、母達は今日も優勝カップを手に喜ぶ子供達を見れてよかったですね〜。残り2つのカップ戦も応援頑張りましょう(^_-)
                      当番は水野、劉でした。


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM